毛穴治療メニュー

一人ひとりにあった治療を。
「毛穴治療メニュー」

毛穴にお悩みの方の多くは、「つまり」「開き」「黒ずみ」といった複数の毛穴トラブルと、「キメの乱れ(ターンオーバーの乱れ)」「皮膚のゆるみ」「過剰な皮脂分泌」といった肌トラブルが併発しています。

そのため、異なるトラブルに対して同時にアプローチすることが必要となります。当院では、一人ひとりの肌状態にあわせて独自の幅広い治療メニューから症状にあったものをご提案しています。

また、間違ったスキンケアで毛穴トラブルを悪化させているケースもありますので、スキンケア指導も併せて行っております。

クリニックでの治療
(ダウンタイムなし)

痛みや、赤み・かさぶたといった施術後の肌ダメージがない治療メニュー。
タカミ式毛穴治療の基礎となるメニューで、異なる毛穴トラブルに対して同時にアプローチが可能です。肌質全体の改善も同時に行えるため、美肌効果を着実に積み重ねたい方におすすめです。

角栓除去

  • つまり
  • 黒ずみ
角栓除去

毛穴のつまりや黒ずみが気になる方へ。毛穴の角栓を取り除き黒ずみのない、お肌のつるつる感をご実感ください。毛穴の皮脂詰まりによるニキビ発生の改善にも効果的です。

・角栓がつまっているときの対症療法となります。毛穴の目立ちにくい肌質へ改善させる治療ではありません。
・必ず、タカミ式イオン導入、タカミ式メソフェイシャル、フラクショナルレーザーなど、他の治療と併用してお受け頂きます。

部位 1回
6,600円
3ヵ所セット
(鼻・ほほ・額・あご から選択)
11,000円

角栓除去の詳細

タカミ式イオン導入(ビタミンCE、ビタミンC)

抗男性ホルモン薬や各種有効成分が配合された、当院オリジナル導入液を使用する導入治療です。毛穴収縮、皮脂分泌抑制、肌質改善効果のあるオリジナル導入液が微弱な電流によって肌の真皮層まで浸透し、毛穴を引き締めると同時に肌の奥深くから肌質を改善していきます。

内容 料金
ビタミンCEイオン導入
(顔全体+首)
11,000円
ビタミンCイオン導入
(顔全体+首)
5,500円

タカミ式イオン導入の詳細

タカミ式メソフェイシャル

数種類のビタミンC、B、E、ヒアルロン酸、天然保湿因子、各種アミノ酸等を配合したオリジナル導入液を、特殊な電気パルスを用いて真皮層より深い層にまで導入する治療です。毛穴収縮作用はもちろん、肌の弾力強化と高保湿が行えますので、ハリ・弾力低下による毛穴のゆるみ、開きが気になる方におすすめです。

部位 初回限定 1回
顔全体+首 15,000円 24,200円

タカミ式メソフェイシャルの詳細

クリニックでの治療
(ダウンタイムあり)

ダウンタイムなしの治療では改善が難しい症状向けの治療メニュー。赤みやかさぶたなどのダウンタイムがありますが、狭い範囲や部分でも治療が可能です。診察にて医師が適応を見極めます。

1,550nmの波長をもつフラクショナルレーザー「モザイク」で、真皮層に熱エネルギーを与え、コラーゲンを増生させることにより新しい肌へと入れ替えを行います。モザイク照射後には、創傷治癒効果を促進する医療用LED「ヒーライト」を照射します。症状やダウンタイムの希望にあわせて、“ライト”と“プロ”の2種類の照射の仕方を用意しております。

施術内容 料金
ライト 5cm×5cm 17,220円〜
プロ  5cm×5cm 19,800円〜

ニキビ跡凹み・毛穴フラクショナルレーザー
(モザイク)の詳細

スマートサイド・ドット

スマートサイド・ドット

10,600nmの波長をもつフラクショナル炭酸ガスレーザーで、真皮層まで無数の微細な穴をあけ効果的にコラーゲンを生成させ、ニキビ跡の凹み、毛穴を改善していきます。 その創傷治癒効果により1回の治療で10~20%が新しい肌に入れ替わると言われています。ダウンタイムがあっても1回の治療で高い効果を得たい方向けの治療です。

部位 料金
部分照射(5ショット以内) 28,160円〜

フラクショナル炭酸ガスレーザーの詳細

スポッツピール

毛穴の一つ一つに浸透力の強いピーリング剤(トリクロロ酢酸)を極細の筆で流し込み、皮膚の再生を促進させ毛穴の内部に肉芽をつくり内側から毛穴を埋めるという治療法です。ねらった毛穴に直接アプローチできます。

・角栓つまりを解消する治療ではありません。
・診察によって適応と判断されない場合もあります。

施術内容 料金
トライアル(1cm四方) 5,500円~

スポッツピールの詳細

ご自宅での治療

当院オリジナルの外用薬やコスメを使ってご自宅にてデイリーケアを行っていただきます。自宅ケアをきちんと継続することにより、角栓がつまりにくくなり、毛穴の開き、黒ずみを予防改善します。

タカミクリニックオリジナル治療薬

治療用タカミピール(20mL)

治療用タカミピール(20mL)

抗炎症剤などの薬剤や、複数の有効成分を配合し、美肌効果も兼ね備えた当院オリジナルのピーリング外用薬。洗い流す必要がなく、塗布するだけの毎日使える化粧液タイプ。3種類の中から患者様の状態や肌質に合わせて処方いたします。

料金
各4,030円

レチノイン酸ゲル(5g)

レチノイン酸ゲル(5g)

ターンオーバーを正常にし、肌の再生を促進します。皮脂分泌を抑制し、角栓をつまりにくくします。8種類の濃度の中から患者様の症状や肌質に合わせて適切な濃度を処方いたします。

料金
各5,500円

【治療薬に関する詳細・注意事項】

注意事項/副作用

・治療薬は担当医師が診察の上、症状に合わせ処方をいたします。
・症状にあわせて外用薬の変更や使用方法の調整をしていきますので、医師から決められた通院ペースで診察をお受けください。
・処方された外用薬は、医師の指示に従い、用法・用量を守って正しくご使用ください。
・外用薬は一定期間、継続しての治療が必要となります。
・ピーリング薬やレチノイン酸ゲルは、正常な反応として使用開始後、赤くなる、かさつく、薄皮がむけるなどの症状が出ることがあります。
・体質によっては使用後に予期せぬ事が起こる可能性があります。お肌に異常を感じた場合はご連絡ください。
・ピーリング薬やレチノイン酸ゲルを使用される箇所は、その他のピーリング効果がある化粧品の使用は避けてください。
・外用薬に対する反応・効果には個人があります。
・外用薬は使用期限内にご使用ください。

オリジナル治療薬の詳細

タカミクリニック院内処方コスメ

APSローション(80mL)

APSローション(80mL)

クリニックのイオン導入液にも使用されている成分“ビタミンC誘導体”を高濃度に配合した機能性化粧液。
毛穴の引き締めや、毛穴まわりの色素沈着、ニキビ・ニキビ跡の改善の効果があります。

料金
7,640円

セラミド美容液(20mL)

セラミド美容液(20mL)

高品質な天然セラミドを高配合した美容液です。角質層内のセラミドが欠乏してしまうと、乾燥や肌荒れが起こりやすくなります。 セラミド美容液は、肌のバリア機能を急速に修復し、毛穴目立ちを改善します。レーザー治療後の肌に使用することでダウンタイムを縮めることが可能です。

料金
6,010円

タカミクリニック院内処方コスメの詳細

※当院はすべて税込価格表記となります。
【初診料】3,300円 【再診料】1,100円

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

完全予約制

電話受付時間 10:00〜20:00
※休診日もお電話は承っております。

※「初診(ニキビ・ニキビ跡・毛穴治療)」専用のWEB予約フォームです。7日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方、およびニキビ・ニキビ跡・毛穴以外の診療をご希望の方は、お電話にてご予約ください。