毛穴治療

あらゆる毛穴悩みを
当院独自の治療法で改善する
「毛穴外来」

  • 毛穴目立ちの解消と
    肌質改善を同時に行う「毛穴外来」
  • レーザーやピーリングなど豊富な治療メニュー
  • ご予算に応じて治療プランをご提案

「固くつまった角栓を何とか取りたい」
「毛穴の黒ずみが気になる」
「開いた毛穴をどうにかしたい」

【毛穴外来】では、21年に及ぶ治療実績から生み出された独自の治療法により、黒ずみ毛穴から、長年悩み続けている開き毛穴のお悩みまで、幅広くお応えいたします。

毛穴治療とは?

毛穴の症状と原因にあった医学的アプローチ

毛穴の症状と原因にあった医学的アプローチ

角栓つまり、毛穴の黒ずみ、毛穴の開きなど、男女問わず多くの方が抱える“毛穴のお悩み”。一言で“毛穴悩み”といっても、症状や原因はさまざまです。 そのため、それぞれの症状や原因にあった適切な医学的アプローチをおこなっていく必要があるのですが、患者様を診ていると自己流ケアや過度なスキンケアで毛穴トラブルを悪化させてしまっているケースも珍しくありません。

当院の毛穴治療は、まず医師が患者様一人ひとりの症状と毛穴を目立たせている要因を多角的な観点で見極めます。その上で、肌の透明感や美しい肌印象を阻害する毛穴目立ちを解消させるために必要なアプローチを一人ひとりにをご提案しております。

タカミ式の特長
“タカミ式®”はタカミクリニックの登録商標です。

“毛穴トラブル”に総合的にアプローチ

「院内施術」「オリジナル治療薬」「院内処方コスメ」

毛穴は活動し常に皮脂分泌を行っているため、毛穴に詰まった汚れを取り除くといった一時的なケアだけでは、根本的な解決には至りません。当院では、単に毛穴目立ちを取り除くだけではなく、毛穴トラブルを繰り返さない肌質へ根本から改善し、良好な毛穴の状態を維持するところまでを“毛穴治療”と捉え、独自に開発している「院内施術」「オリジナル治療薬」「院内処方コスメ」を用いた三位一体のトータル治療を行っております。

毛穴の種類

一言で毛穴悩みといっても、種類は様々あります。どういったタイプの毛穴悩みがあるのか、ご紹介します。

  • 黒ずみ毛穴
    黒ずみ毛穴
  • 開き毛穴
    開き毛穴
  • たるみ毛穴
    たるみ毛穴

毛穴の種類の詳細

「院内施術」で毛穴を改善

施術メニューと治療効果

特殊な溶剤を使って丁寧に行う角栓除去やピーリング、医療機関でしか扱えない成分を肌に浸透させる導入治療、そして高周波やフラクショナルレーザーといったマシンによる施術など、自費診療ならではの幅広い施術の中から、毛穴の症状にあった施術を医師がご提案します。

左右にスクロールしてご覧ください
毛穴の種類
施術内容

・・・ダウンタイムがあります。

・・・処置後のメイク不可
   ※翌日よりメイク可能です

つまり毛穴(白・黒角栓)

開き毛穴

たるみ毛穴

クレーター毛穴

黒ずみ毛穴(メラニン)

黒ずみ毛穴(産毛)

乾燥毛穴

角栓除去
タカミ式メソフェイシャル
ソフトピーリング+
イオン導入
マッサージピール
ニキビ跡凹み・
毛穴フラクショナルレーザー
(モザイク)
フラクショナル
炭酸ガスレーザー
スポッツピール
HIFU治療
サーマクール
レーザー脱毛
-…適応外  △…ふつう 〇…良い ◎…大変良い
  • 初診の方電話でのお問い合わせ
  • 初診の方限定 WEB予約
  • 再診の方電話でのお問い合わせ

悪化を抑制し、効果を維持させる「治療薬」

当院にご来院の患者様にのみ
ご使用いただける「オリジナル治療薬」

オリジナル治療薬(一例)
オリジナル治療薬(一例)

毛穴は常に活動しており、皮脂の過剰分泌や角栓つまりの状態は日々変化します。毛穴治療においては、これらに対する毎日の治療が必要です。そのため当院では、ご自宅でも治療が行える「オリジナル治療薬」を独自に開発・改良しております。

美容誌でも数多くご紹介いただいている“タカミスキンピール”の開発者である院長 高見が更に高い効果を求める方のために作った『治療用タカミピール(+、++、+++)』をはじめ、開院当初から改良を繰り返すことで一層効きやすくなった数々の治療薬の中から、一人ひとりにあったものを医師が処方します。

オリジナル治療薬の詳細

治療中の「スキンケア」について

治療の上でスキンケアは
重要な役割を担っています

治療中のスキンケアについて
タカミクリニック院内処方コスメ

スキンケアによっては、かえって毛穴を黒く、詰まりやすく、開きを悪化させるものがあります。そのため当院では、医師の目が届きにくい日常のスキンケアも毛穴治療の一環と捉え、患者様一人ひとりへのスキンケア指導にも力を注いでいます。

「タカミクリニック院内処方コスメ」は、皮脂トラブル肌に焦点を当て、診察で処方するオリジナル治療薬や施術との作用を十分考慮して開発した化粧品です。
成分にこだわり、角栓が詰まりにくく、毛穴に色みが残りにくい設計になっていて、肌に優しく毛穴状態をコントロールしていくことが可能ですので、毛穴をより早く改善させたい方、良い毛穴状態を維持したいという方には特に推奨しております。

※「タカミクリニック院内処方コスメ」は、担当医師が診察の上、処方させていただきます。タカミクリニックのみでご購入いただけます。インターネット・店頭では販売しておりません。

タカミクリニック院内処方コスメの詳細

料金・プラン

毛穴治療 初回おすすめ治療プラン

ダウンタイムがなく、はじめての方でも取り組みやすい治療プランを、毛穴のお悩みに合わせて2つご紹介します。

つまり・黒ずみ毛穴プラン

27,000 円前後

肌に優しく毛穴の角栓つまりを取り除き、毛穴を引き締め美白する「院内施術」と、当院オリジナル治療薬や院内処方コスメによる「自宅治療」の組合せプランです。
(初診料3,300円を含みます。)

診察

クリニックでの施術

角栓除去
タカミ式メソフェイシャル

オリジナル治療薬

治療用タカミピール など

院内処方コスメ

美白UVプロテクト など

開き毛穴プラン

23,000 円前後

専用のピーリング薬剤を浸透させ、肌にハリや弾力を与えて毛穴目立ちを改善する「院内施術」と、当院オリジナル治療薬や院内処方コスメによる「自宅治療」の組合せプランです。
(初診料3,300円を含みます。)

診察

クリニックでの施術

マッサージピール

オリジナル治療薬

治療用タカミピール など

院内処方コスメ

セラミド美容液 など

上記のプラン内容は一例です。診察にて、一人ひとりの症状にあった治療プランをご提案いたします。治療内容によって価格が異なります。

  • 初診の方電話でのお問い合わせ
  • 初診の方限定 WEB予約
  • 再診の方電話でのお問い合わせ

毛穴治療の流れ

施術の流れ

当院では、はじめての方も安心して通っていただけるクリニックを目指し、サポート体制を整えております。

毛穴治療の流れの詳細

症例

女性 鼻の毛穴の黒ずみにお悩みの患者様

女性 鼻の毛穴の黒ずみにお悩みの患者様

1回施術後の写真です。黒ずんだ角栓が取り除かれ毛穴が引き締まりました。この状態を維持するために、2~3週間に1回の施術を推奨しています。

施術名
角栓除去(鼻)・イオン導入
施術の説明
角栓除去は、専用溶剤とバキュームを用いて角栓汚れを取りのぞく施術です。イオン導入は、イオン導入器を用いてオリジナル溶剤を肌に導入する治療です。
施術の副作用
角栓除去:稀に内出血、赤み、かゆみ。
施術の費用
角栓除去(鼻) 1回 6,600円
ビタミンCイオン導入(顔全体+首) 1回 5,500円

費用

角栓除去(鼻)
1回 6,600円
タカミ式ビタミンCイオン導入(顔)
1回 5,500円

【角栓除去に関する詳細・注意事項】

注意事項/副作用

・肌状態によっては稀に角栓除去の吸引により内出血を起こす場合があります。
・角栓除去は、必ずメソフェイシャルなど他の施術と併用してお受けいただく施術となります。

※当院はすべて税込価格表記となります。

症例の詳細

  • 初診の方電話でのお問い合わせ
  • 初診の方限定 WEB予約
  • 再診の方電話でのお問い合わせ

はじめておかかりの方へ

はじめておかかりの方へ

タカミ式毛穴治療では、患者様一人ひとりの症状と毛穴を目立たせている要因を見極め、患者様のご予算も考慮した上で、日常生活に支障なく継続しやすい“組み合わせ治療”をご提案しております。

はじめておかかりの方へ

他院で治療経験のある方へ

はじめておかかりの方へ

他院の毛穴治療で期待した効果を得られなかった患者様も多数ご来院されています。

他院で治療経験のある方へ

よくあるご質問

よくあるご質問

「何回くらいの治療回数が必要ですか?」「自宅用の外用薬だけを希望ですが大丈夫ですか?」「ざらつき毛穴にはどの施術がよいですか?」など、患者様よりいただくご質問をまとめたページを用意しました。
この他にも気になることや不安な点がございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問の詳細

治療概要

治療内容 院内での施術や、オリジナル治療薬を使った自宅治療、スキンケアの見直しなど、一人ひとりの毛穴状態にあった治療内容を医師が診察にて紹介します。
痛みやダウンタイムがあっても治療効果を求めたい方、ダウンタイムなく徐々に毛穴を改善していきたい方、など、生活スタイルやご希望にあわせてその方にとって適切な治療をご提案しています。
治療間隔 処置内容にもよりますが、初めは月1回のペースで開始していきます。
ダウンタイムの長い処置や肌状態によっては、治療のインターバルを開ける必要がある場合があります。
料金 診察料(初診3,300円、再診1,100円)のほか、お受けいただく院内施術や、処方される薬によって費用は変動しますので、ご予算に応じた提案もおこなっております。まずは話を聞きたいという方は、医師の診察だけお受けいただくこともできます。

“タカミ式®”はタカミクリニックの登録商標です。