治療のご案内Our Service

毛穴治療

タカミ式毛穴治療の特長

“タカミ式®“はタカミクリニックの登録商標です

一時的な対処ではない、
根本的に毛穴を改善する治療

毛穴のお悩みは皮膚疾患ではないため、一般皮膚科で保険による治療を受けることはできません。
また、化粧品やエステサロンを利用することで一時的な改善を実感しても、それらは対処的なケアであるために、すぐに元に戻ってしまうケースが多くみられます。

当院では、毛穴の目立ちを解消するだけでなく、根本原因となる肌質そのものを改善する治療や、良い毛穴状態を保っていくためのメンテナンス治療もご用意しております。

「穴そのもの」と「周囲の皮膚状態」の
2つの観点から毛穴にアプローチ

当院では、毛穴を目立たせる要因を、「毛穴そのもの」と「毛穴周囲の皮膚状態」の2つの観点からとらえた治療をおこないます。

まず「毛穴そのもの」へのケアとして、毛穴に詰まった汚れを取り除き、 毛穴を内側から埋めていく治療。そして「毛穴周囲の皮膚状態」へのケアとして、“キメの乱れ”を整える治療、“皮膚表面のゆるみ”を整えハリと弾力を高める治療、さらには“メラニンよって目立つ色み” を改善するための治療です。

これらを、患者様の症状や肌質に合わせて適切に組み合わせて同時にアプローチしていくことで、最大限の効果をご実感いただけます。

ご自宅での正しいケアまでトータルでご提案

毛穴は常に活動し、日々変化しているため、継続的にアプローチしなければ良い毛穴状態を保っていくことができません。皮脂の過剰分泌や角栓づまりなど、日々の毛穴状態にあわせたご自宅でのデイリーケアも重要となります。

定期的なクリニックでの施術とあわせ、ご自宅での「外用薬治療」と「正しいスキンケア」を実践して頂くことで、毛穴が良い状態に安定していきます。

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

  • 初診の方はこちら

    03-5414-6000
  • 再診の方はこちら

    03-5414-6300

電話受付時間 10:00~20:00

初診の方限定 WEB予約はこちら【ニキビ・ニキビ跡・毛穴治療】

「初診(ニキビ・ニキビ跡・毛穴治療)」専用のWEB予約フォームです。
7日以上先の日程
をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。 ご返信頂いた時点で予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方、およびニキビ・ニキビ跡・毛穴以外の診療をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

高見洋院長

監修者情報

高見洋(たかみひろし) 美容皮膚科タカミクリニック 院長

東京慈恵会医科大学医学部卒。慈恵医科大学付属病院皮膚科、および同大学レーザーセンター外来にて、アトピー性皮膚炎から皮膚癌、色素失調症(しみ、あざ等)等多くの臨床経験を積む。
1999年、“ニキビを短期間で治す”の想いから「タカミクリニック」を開設し、一般皮膚科領域に美容の観点を取り入れた診療を開始。以来、ニキビ・毛穴などの美肌治療から、レーザー治療・ヒアルロン酸注入によるエイジング治療まで幅広く提供する総合美容皮膚科の院長として、日本人はもとよりアジア人に最も適した美容医療を独自の理論で追及し続ける。