治療のご案内Our Service

シミ治療

タカミ式シミ治療の特長

“タカミ式®“はタカミクリニックの登録商標です

治療を専門とする医師による綿密なシミ診断で、
最適な治療法をご提案

医師が「タカミ式シミ治療 診断書」を用いた綿密なカウンセリングを行い、一人ひとりのシミの症状に合わせ、ダウンタイム・予算・ライフスタイルも考慮した最適な治療法をご提案いたします。

シミの種類を正確に見極めることで、広範囲の薄ジミから濃いシミ、肝斑など、混在している様々なシミに対し、適切な治療をすることができるのです。

一点のシミを解消すると同時に、
肌全体の質感を向上させる治療プログラム

シミは加齢とともに、肌代謝が衰えていくことで起こる“老化症状”のひとつ。
そのため、シミ以外にもキメの乱れ、ごわつき、血色不良、肌色(スキントーン)の低下など、さまざまなエイジング症状(疲れ感)が、同時に肌全体に現れていることが多いのです。

一点のシミ(点)を消したとしても、肌全体(面)の質感を底上げしなければ、「若々しく美しい印象」までにはなりません。

当院のシミ治療は、「点」だけではなく「面」をも考慮し、シミを解消すると同時に肌全体のスキントーンをアップさせ、肌質の底上げもする独自のプログラム。数多くの女優やモデル、美容関係者といった“美の質”のこだわる方々からもご支持をいただいています。

“クリニックでの施術”と
“自宅でのケア(処方薬)”の二本柱

当院では、クリニックでの施術によるシミ治療の効果を最大限に高めるため、外用薬と内服薬も合わせて処方しております。

すでにシミがあるということは、まだ見えていない“シミ予備軍”がお肌に潜んでいることも少なくありません。そのため、気になるシミだけを解消しても、また新たに出てきてしまうのです。
クリニックでの施術に、自宅での処方薬を組み合わせることで、新たなシミを作らせない健康的なお肌を維持していくことができます。

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

  • 初診の方はこちら

    03-5414-6000
  • 再診の方はこちら

    03-5414-6300

電話受付時間 10:00~20:00

初診の方限定 WEB予約はこちら【シミ治療】

「初診(シミ治療)」専用のWEB予約フォームです。
7日以上先の日程
をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。 ご返信頂いた時点で予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方、およびシミ治療以外の診療をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

高見洋院長

監修者情報

高見洋(たかみひろし) 美容皮膚科タカミクリニック 院長

東京慈恵会医科大学医学部卒。慈恵医科大学付属病院皮膚科、および同大学レーザーセンター外来にて、アトピー性皮膚炎から皮膚癌、色素失調症(しみ、あざ等)等多くの臨床経験を積む。
1999年、“ニキビを短期間で治す”の想いから「タカミクリニック」を開設し、一般皮膚科領域に美容の観点を取り入れた診療を開始。以来、ニキビ・毛穴などの美肌治療から、レーザー治療・ヒアルロン酸注入によるエイジング治療まで幅広く提供する総合美容皮膚科の院長として、日本人はもとよりアジア人に最も適した美容医療を独自の理論で追及し続ける。