治療のご案内Our Service

シミ治療

肝斑治療

肝斑治療は、今ある肝斑の改善(色素の消失)と悪化防止のための予防を同時に行うことが大切です。

肝斑改善に効果的なレーザー治療と合わせて、肝斑に効果のある成分を肌の深部に導入する治療、肝斑治療をサポートする内服療法、さらには日常でのスキンケアのコンビネーション治療が重要です。

肝斑は、症状に応じた治療が重要。肌のことを熟知している当院だからこそ、治療が難しいとされている「肝斑」に最適な治療法がご提案できます。
※痛みはもちろん、ダウンタイムのない継続しやすい治療です。

当院の肝斑治療の効果

  • 肝斑の改善
  • シミができにくいお肌に
  • 色ムラを改善し、ツヤ感・透明感のあるお肌に
  • もっちりとした柔らかいお肌に

治療内容

当院の肝斑治療は、クリニックでの施術とご自宅でのケア(内服薬・スキンケア)のコンビネーション治療です。

クリニックでの施術

レーザートーニング(メドライトC6)
レーザートーニング

メラノサイトに刺激を与えることなくメラニンを徐々に減らしていくことができる専用レーザーを使用。
肝斑は、ちょっとした刺激によってメラノサイトが活性化しやすい状態になるため、通常のレーザー治療では肝斑を悪化させてしまう可能性もあります。

しかし、当院の肝斑治療に使用されるレーザートーニング(メドライトC6)は、広範囲にやさしいパワーのレーザーを均一に面で照射することにより、穏やかにメラニン色素を除去します。お肌へのダメージを最小限に抑えながら肝斑の症状を改善できます。
かさぶたなどのダウンタイムや痛みもほとんどなく、施術後すぐにお化粧をしてご帰宅が可能です。

また波長も皮膚への深層度が高くメラニンが蓄積されている層まで効果的にレーザーエネルギーを届けることができます。

部位 1回 5回コース※ 所要時間
両頬 27,500円 110,000円 10分
顔全体 55,000円 220,000円 15分
※1年間有効

タカミ式メソフェイシャル

当院オリジナルの美容成分を肌の深部に導入することにより、肌全体の透明感アップ、小じわやくすみなどのエイジングの症状も改善します。

部位 初回限定 1回 5回コース※
顔全体+首 15,000円 24,200円 108,900円
  • 1年間有効
オプション導入剤

肝斑治療においては、オプションの「トラネキサム酸」をプラスすることで、メラニンの抑制・美白維持効果を得られます。

トラネキサム酸 色素沈着・肝斑の改善、メラニン抑制 顔全体+首 2,970円

ご自宅でのケア

クリニックでの施術ももちろん効果がありますが、悪化防止のためのご自宅での予防ケアも肝斑治療には重要です。
肝斑改善のための内服薬による内側からのサポート、悪化の原因となる紫外線対策を毎日きちんと行うことが大切です。未来のお肌のために、ご自宅でのケアも徹底しましょう。

肝斑内服セット

クリニックでの治療効果を最大限に発揮するためにも、内側からも治療をサポート。
肝斑に効果のある数種類の処方薬により、メラノサイトの活性化を阻害し、肝斑の発生・悪化を防ぎます。
また、すでに蓄積されたメラニンに直接作用してシミやそばかす、日焼けによる色素沈着を薄くしていく作用もあるため、透明感のある肌に改善します。

料金 9,900円

タカミクリニック院内処方コスメ

APSローション(80mL)

クリニックの美白治療にも使用されている成分、「ビタミンC誘導体」を10%の高配合をした機能性化粧液で、日々ご自宅でのケアを集中的に行うことで、シミができにくい肌に改善。
さらに透明感アップ、コラーゲン生成促進効果もあります。ビタミンCは鮮度が落ちると効果を発揮しづらくなるため、当院のビタミンCは「鮮度の高さ」「高濃度」の2つのポイントにこだわったクリニック仕様の二剤式にしています。

料金 7,640円
美白UVプロテクト(40g)

シミを悪化させない、増やさないためには、日常からのUVケアが必須となります。
美白UVプロテクトは、SPF50+・PA++++、ウォータープルーフ処方と紫外線防御効果が非常に高いうえ、美白成分トラネキサム酸も配合。UVケアしながらシミ治療をバックアップします。

料金 2,550円

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

  • 初診の方はこちら

    03-5414-6000
  • 再診の方はこちら

    03-5414-6300

電話受付時間 10:00~20:00

初診の方限定 WEB予約はこちら【シミ治療】

「初診(シミ治療)」専用のWEB予約フォームです。
7日以上先の日程
をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。 ご返信頂いた時点で予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方、およびシミ治療以外の診療をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

高見洋院長

監修者情報

高見洋(たかみひろし) 美容皮膚科タカミクリニック 院長

東京慈恵会医科大学医学部卒。慈恵医科大学付属病院皮膚科、および同大学レーザーセンター外来にて、アトピー性皮膚炎から皮膚癌、色素失調症(しみ、あざ等)等多くの臨床経験を積む。
1999年、“ニキビを短期間で治す”の想いから「タカミクリニック」を開設し、一般皮膚科領域に美容の観点を取り入れた診療を開始。以来、ニキビ・毛穴などの美肌治療から、レーザー治療・ヒアルロン酸注入によるエイジング治療まで幅広く提供する総合美容皮膚科の院長として、日本人はもとよりアジア人に最も適した美容医療を独自の理論で追及し続ける。