治療のご案内Our Service

ニキビ治療

ニキビ遠隔オンライン診療(スマホ通院)-遠隔診療-

▼ニキビ遠隔オンライン診療に関するお知らせ

当院の「ニキビ遠隔オンライン診療」は、2019年6月28日(金)をもちまして終了させていただくこととなりました。 なお、オンライン診療の初診受付は既に終了させていただいております。
(オンライン診療再診の患者様は2019年6月28日まで受診していただけます。)
ご利用頂いている患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
詳細につきましては、クリニックまでお問い合わせ下さい。

遠隔診療(オンライン診療)とは

遠隔診療(オンライン診療・スマホ通院)とは、PCやスマホのビデオ通話機能を用いて、医師が診察を行う新しいタイプの診療です。

予約・診察・会計を全てインターネットを通じて行い、薬はご自宅まで配送されますので、遠方からでも気軽に“スマホ通院”ができます。

オンライン診療(イメージ)

タカミクリニックでは、遠方にお住まいで定期的な通院が困難な方でも、自宅にいながらニキビ治療の医師による診察、オリジナル治療薬の処方、スキンケア指導が受けられる「ニキビ遠隔オンライン診療(スマホ通院)」を2017年7月より行っております。

ニキビ遠隔オンライン診療(スマホ通院)プラン内容

ニキビ遠隔オンライン診療(スマホ通院)プラン

15,000円前後(初診料3,240円含む)

当院オリジナルの外用薬を用いてご自宅で治療していただくプランとなります。
医師が診察のもと、オリジナル治療薬を処方いたします。

医師がお肌の状態を診察、適切な治療薬を見極めます。

当院でしか処方できない新い流し不要のピーリング薬や
ニキビ治療薬含有の治療化粧水などを処方いたします。

治療を行う上で重要な役割となるスキンケアの指導もいたします。

  • 関東(1都6県:東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬)以外に在住の方専用のプランとなります。
  • 診療費の他に、オンライン予約料3,000円(税込/薬郵送料含む)が必要となります。

現在、オンライン診療「再診」の方のみ、ご予約を承っております。
(ニキビ遠隔オンライン診療は、2019年6月をもって終了とさせていただきます。)


Chromeブラウザにてクリック

Androidの場合、Android OS 4.4以上。iPhone、iPad、iPod touch の場合、iOS9.3以降。PCの場合、Google Chromeブラウザでのご利用となります。

オンライン診療は、クレジットカード精算となります。ご利用いただけるカードは、VISA・Master・アメックスのみとなります。

オンライン診療システム「CLINICS」にアクセスし、初回にアカウント登録(氏名、処方薬配送先住所などのプロフィール登録)をしていただきます。

※スマホの方はアプリをダウンロードしてからアカウント登録。
※2回目以降の予約時はアカウント登録の必要はありません。

オンライン診療システム「CLINICS」の「タカミクリニック」ページにて、「ニキビ遠隔オンライン診療」を選択します。

診察方式「オンライン」を選択し、希望の予約日時を選択します。(オンライン診療可能日には赤色の印がついています)

いくつかの問診にお答えいただきます。
医師への相談内容もご記入いただけます。

クレジットカード情報を入力後、予約確定となります。

予約時間の5分前には、電波の良い静かな場所で待機をしてください。スマホの充電は十分に行っておいてください。

診察時間になりましたら、クリニックから呼び出しをさせていただきます。

ビデオ通話で医師が診察を行います。(初回はスタッフによるヒアリングからスタート)

診察にて処方となった薬やコスメは、アカウント登録で設定された住所まで配送します。

ご予約専用サイト「CLINICS」からご予約ください

現在、オンライン診療「再診」の方のみ、ご予約を承っております。
(ニキビ遠隔オンライン診療は、2019年6月をもって終了とさせていただきます。)

CLINICS上で変更・キャンセルが可能です

変更キャンセル期限 ご予約の2日前まで
期間経過後のキャンセル料 3,000円
当日・無断キャンセル 当日キャンセル、無断キャンセルの場合、またキャンセルが度重なる場合は、以降のご予約を制限させていただく場合がございますのでご了承ください。
遅刻について ご予約時間にオンラインにならなかった場合、診察をお受けいただけなくなる場合がございますのでご了承ください。
ニキビ遠隔オンライン診療(スマホ通院)に必要な動作環境

Androidの場合、Android OS 4.4以上。
iPhone、iPad、iPod touch の場合、iOS9.3以降。
PCの場合、OS:Google Chrome
最新版が作動するWindows、Mac、Linux、かつカメラ音声機能搭載が必要です。その上で、インターネット通信ができる環境であれば、ご自宅でも外出先でもオンライン診療が受けられます。

会計方法について

オンライン診療は、クレジットカード精算となります。
ご利用いただけるカードは、VISA・Master・アメックスのみとなります。

  • ■現在、治療中の疾患や内服中のお薬がありましたら、当日必ずお申し出ください。

  • ■妊娠中または妊娠の可能性のある方は、問診票に記入し、当日必ずお申し出ください。お薬の種類によって使用できないことがあります。

  • ■未成年の方は、親権者の同意が必要です。オンライン診療受診時に親権者の方と一緒に受診してください。

  • ■オンライン診療受診時は、肌状態が分かるようメイクをしていない状態で受診してください。

  • ■当院のオンライン診療では、医師の診察の前後に専任スタッフからのヒアリングや薬の使用方法説明をさせていただきます。所要時間の目安は、医師の診察と併せておおよそ30分程度となります。(初診時)

初回アカウント登録時には何が必要になりますか?
お名前、性別、生年月日、メールアドレス、パスワード、配送先住所、電話番号、クレジットカード情報、保険証のアップロードが必要となります。
スマホ、タブレット端末があればオンライン診療が受けられますか?
Androidの場合、Android OS 4.4以上。iPhone、iPad、iPod touch の場合、iOS9.3以降。
PCの場合、OS:Google Chrome 最新版が作動するWindows、Mac、Linux 搭載、かつカメラ音声機能搭載が必要です。
その上で、インターネット通信ができる環境であれば、ご自宅でも外出先でもオンライン診療が受けられます。
都内や近県に居住していても利用できますか?
当院のニキビ遠隔オンライン診療(スマホ通院)は、遠方にお住まいで、定期的な通院が困難な方のための特別診療枠となりますので、関東圏(東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬)にお住まいの方には、あいにくご利用いただけません。詳細のご相談につきましては、オペレーターまでお電話にてお問い合わせください。(03-5414-6000)
オンライン診療時にはメイクをしていても大丈夫ですか?
肌状態を確認した上で、薬の処方を行いますので、ご面倒ですがメイクを落とした状態で診察をお受けください。
未成年でもオンライン診療が受けられますか?
オンライン診療受診時に親権者の方にご同席いただければ、未成年の方にもお受けいただけます。
会計は、ご家族のクレジットカードでの決済となりますので、事前に家族カード情報の登録が必要となります。
また、未成年の方の診療にあたっては、親権者の方に同意書のサインをいただいております。
同意書をお送りしますので、ご署名の上ご返送いただきます。
費用はどのくらいかかりますか?
診察料(初診3,240円、再診1,080円)、処方されたオリジナル治療薬代・院内処方コスメ代のほか、別途、オンライン予約料 3,000円(※薬郵送料含む)が必要となります。
オンライン診察はどのくらいの時間がかかりますか?
医師による診察は5~10分程度が目安となります。ただし初診の場合、医師による診察の前にスタッフからの聞き取りをさせていただきます。また、医師診察のあとに、スタッフより治療薬の使用方法等の説明をさせていただきます。
初診の場合、トータルの所要時間は、45分程度が目安となります。
支払はクレジットカード以外でも出来ますか?
ニキビ遠隔オンライン診療(スマホ通院)のお支払いはクレジットカードのみとなっております。使用できるカードは、VISA Master アメックスのみとなります。
初回予約時に、クレジットカード登録画面からクレジットカード情報をご登録ください。
1回の診察で治りますか?
お一人おひとりの症状によって変わってきます。突発的な1か所のニキビであれば、当院の薬を使い始めてすぐに治る方もいらっしゃいます。お悩みが繰り返すニキビであれば、毎日の外用薬治療をまずは3か月をめどに続けていただいております。初診時に医師から、患者様一人ひとりの症状に合った、治療薬、スキンケア方法・治療期間の目安をご説明いたします。
治療薬は診察無しでも購入できますか?
治療薬は、医師がその都度、肌状態や症状を見極めて調整をしていきますので、診察なしではご購入いただけません。
海外からもオンライン診療が受けられますか?
海外からのオンライン診療は受け付けておりません。
ニキビ遠隔オンライン診療(スマホ通院)の予約をキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?
CLINICS上でキャンセルの手続きができます。変更・キャンセルの際は、予約日の2日前迄にお願いしております。それ以降の変更・キャンセル時には3,000円のキャンセル料を申し受けておりますので、ご了承ください。
CLINICSのアプリからタカミクリニックが見つけられません
アプリ内の「医療機関を探す」のボタンをタップし、「医療機関名で探す」の項目から「タカミクリニック」で検索してください。

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

  • 初診の方はこちら

    03-5414-6000
  • 再診の方はこちら

    03-5414-6300

電話受付時間 10:00~20:00

高見洋院長

監修者情報

高見洋(たかみひろし) 美容皮膚科タカミクリニック 院長

東京慈恵会医科大学医学部卒。慈恵医科大学付属病院皮膚科、および同大学レーザーセンター外来にて、アトピー性皮膚炎から皮膚癌、色素失調症(しみ、あざ等)等多くの臨床経験を積む。
1999年、“ニキビを短期間で治す”の想いから「タカミクリニック」を開設し、一般皮膚科領域に美容の観点を取り入れた診療を開始。以来、ニキビ・毛穴などの美肌治療から、レーザー治療・ヒアルロン酸注入によるエイジング治療まで幅広く提供する総合美容皮膚科の院長として、日本人はもとよりアジア人に最も適した美容医療を独自の理論で追及し続ける。