タカミ式の特長

毛穴目立ちを解消し
美しい肌印象を生み出す
「タカミ式毛穴治療」

“タカミ式®”はタカミクリニックの登録商標です。

  1. 毛穴トラブルに向き合って21年

    タカミクリニックは1999年にニキビ治療に重点をおいた美容皮膚科としてスタートしましたが、ニキビでお悩みの患者様は、過剰な皮脂分泌により毛穴トラブルを併発していることが多いことから、私たちはニキビ同様、「毛穴トラブル」とも長年向き合い経験を積み重ねてきました。この21年を超える臨床経験から生まれたのが、「タカミ式毛穴治療」です。

  2. 一時的な対処ではない、根本的に毛穴を改善する「タカミ式毛穴治療」

    「タカミ式毛穴治療」は、毛穴の詰まりを取り除くだけ、毛穴を引き締めるだけ、といったケアとは異なります。
    毛穴は活動し、常に皮脂分泌を行っているため、そういった一時的なケアだけではすぐ元の状態に戻ってしまい、根本的な解決には至らないからです。当院では、毛穴の目立ちを取り除くだけではなく、毛穴トラブルを繰り返さない肌質へ根本から改善し、さらには良好な毛穴状態を維持させていくところまでが毛穴治療だと考えています。

  3. 「毛穴そのもの」だけでなく、美肌印象まで底上げする多角的アプローチ

    毛穴悩みのTOP3は、毛穴の黒ずみ、詰まり、開きですが、これらの毛穴トラブルは、肌の透明感や美肌印象を引き下げる要因にもなりえます。また、目を向けていただきたいのは、毛穴そのものだけではなく、キメの乱れ、乾燥、真皮のゆるみといった「全体の皮膚トラブル」が毛穴をより一層目立たせているという事実です。

    つまり「毛穴そのもの」にばかり目を向けてケアをおこなうのではなく、「全体の皮膚状態」を改善させていくアプローチを併せておこなうことで毛穴目立ちを解消すると同時に美肌印象を底上していくことができると私たちは考えているのです。

  4. こだわりの「院内施術」

    毛穴のお悩みは皮膚疾患ではないため、残念ながら一般皮膚科で保険による治療を受けることは出来ません。当院では、特殊な薬剤を使うピーリング治療や、こだわり成分を詰め込んだ導入治療、選りすぐりのマシン治療など、美容皮膚科だからできる効果的な院内施術を様々おこなっております。

    毛穴治療メニューの詳細

  5. 自宅治療ができる「オリジナル治療薬」

    毛穴は常に活動しているため、皮脂の過剰分泌や角栓詰まりなど、日々の毛穴状態に合わせた毎日の治療が欠かせませんが、毎日の通院となると患者様には大変な負担となり現実的ではありません。そのため当院では、自宅でも毎日毛穴治療が行えるよう、独自の治療薬を開発・処方しています。毎日継続して簡単に治療ができるよう、使いやすさやテクスチャーにもこだわったオリジナル設計の外用薬になっております。

    オリジナル治療薬の詳細

    毛穴はなくならない(毛穴の役割)

    毛穴の役割は多岐にわたり、体温調節をはじめ、皮脂分泌によって肌のうるおいの調整やバリア機能を担う大切な排泄器官です。

    “年齢とともに毛穴が増えてきた・・”と悩む方も多いのですが、実は生まれ持った毛穴は一生同じ数であり、増えたり減ったりしません。毛穴の数は、顔だけでも20万個以上存在し、その毛穴が目立ってきてしまったことにより、数が増えたと感じるのです。

    「毛穴をゼロにする」ことではなく、「良い毛穴状態を保つ」ことこそが、毛穴の目立たない肌をつくる治療なのです。

  6. 治療効果を高めるための「スキンケア指導」

    間違ったスキンケアや過剰なスキンケアは、かえって毛穴を詰まらせたり黒ずませてしまうことがあります。治療効果を最大限に引き出す、また良好な毛穴状態を維持させていくために必要な「正しいスキンケア」について、医師・スタッフよりお伝えしております。

    皮脂トラブルに着目して独自開発している「院内処方コスメ」は、角栓が詰まりにくく、薬と施術の治療効果が高まる設計になっていますので、毛穴治療中の方に特に推奨しています。

    「院内施術」「オリジナル治療薬」「院内処方コスメ」

    定期的なクリニックでの施術とあわせ、「オリジナル治療薬」と「正しいスキンケア」による自宅治療を実践して頂くことで、毛穴が良い状態に安定していきます。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

完全予約制

電話受付時間 10:00〜20:00
※休診日もお電話は承っております。

※「初診(毛穴治療)」専用のWEB予約フォームです。7日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。